忍者ブログ

コムサイズムの通販やアウトレットの魅力

コムサイズムコムサイズム (COMME ÇA ISM)とは、アパレルメーカー、株式会社ファイブフォックスの代表ブランドで、身近なハイブランドとしての地位を確立しています。 コムサイズムの通販やバーゲンセール、店舗情報をご紹介しています。

   
カテゴリー「コムサイズム」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コムサイズム通販子供服について

コムサイズム通販子供服について

コムサイズムというブランドは特に子供服に人気がありますよね。
そこで、私も子供服にはコムサイズム子供服の人気が高いので、いま色々探しいます。
でも、意外と高くありませんので誰でもお手軽にお好みの服が揃えられるのがいいですね。
一度は行ってみたいコムサイズムの店舗ですが、その店舗で購入するのも好きですが、コムサイズム通販でも購入率は案外と高いですよね。
コムサイズム店舗に無いものやサイズがなかったりしますと、がっかりする事もありますが、コムサイズムの通販でしたら色んなショップ検索も出来ますので、意外と楽しいですよね。

そして、たまに古着、リサイクル品などを購入する時もコムサは通販が多いですよね。
先日、お友達の出産祝いに、幼児用の服を通販で購入しました。
やはり、コムサイズム商品はいつもしっかりしていますし、到着も早いですから安心していられますよね。

今日もこれからいろんなショップを探索して、私のお気に入りのコムサイズム子供服を買おうと思っています!!

PR

コムサイズムってどんなブランド

コムサイズムってどんなブランド
コムサイズムって皆さんはご存知でしょうか?。そのコムサイズムは、コムサデモードやアルチザンなどを運営している株式会社ファイブフォックスのブランドのことです。

 「コムサ」という呼び名ですが、コムサデモードが発端になっており、その設立は1976年でした。その後、直営店の第1号店は札幌で立ち上げたそうです。

コムサデモード・メンをはじめとし、ペイトンプレイスが一躍人気となりました。
 そして、子供服のフィユや宝飾のシャリテ、レディースのバジーレなど、次々とその事業を拡大してまいりました。そして、1993年についにコムサイズムが発足されたのです。

 コムサイズムの先見の明は、商業圏の郊外化やショッピングセンターの台頭やユニクロなどに代表される価格破壊があります。

そしてヤングファミリーの出現など、2000年代の社会構造を反映して、リーズナブルな価格設定に加えて、その対象を「家族みんな」という量販店モデルに近づけながらも本来の「コムサ」というブランドイメージを維持することに成功したことでしょうね。


 それらは、大人から幼児服まで、更には生活用品に至るまで非常に広い守備範囲での商品を扱ったことや、また若者からベビーカーを引いたファミリーまですごく幅の広い年齢層を受け入れる店舗レイアウトとしただけでなく、さらに人によっては嫌がられる張り付き接客をやめ、さらにはすべての商品で返品可としたことなどが、これらの成功の要因となったことは言うまでもありません。

皆さん、ご承知のようにコムサイズムとは、アパレルメーカー、株式会社ファイブフォックス(本社 東京都渋谷区)の代表ブランドのことですよね。
㈱ファイブフォックスは、日本国内では最大手のアパレルメーカーですし、その事業内容は婦人服や紳士服、子供服、宝飾そして生活雑貨などの企画製造卸小売業です。
なお、株式会社ファイブフォックスは、自社のホームページを持たないことでも有名ですよね。
コムサイズムの人気売れ筋商品といいますと、スーツをはじめベビー用品や財布、バッグ、ネクタイ、キャリーバッグ、コート、ベルト、ジャケットそして靴などがあげられますね。
コムサイズムマニアの中には、生活必需品の全てを新品コムサイズムで揃えるというなんとも言えないツワモノもいます。

実は「コムサ」と名の付くブランドは沢山ありますが、その差別化は非常にややこしいものですね。
「コムサイズム」、「コムサデモード」、「コムサボーイズ」、「コムサモデルズ」、「セイコムサ」、「コムサコミューン」、「コムサウォーク」、「コムサイージーリビング」、「モノコムサ」、「Tコムサ」、「コムサドール」などがあります。

皆さんは、どれがどれだか分かりますか? これらの中で一般的に「コムサ」と言いますと、「コムサイズム」のことを指すそうです。
因みに、ハイクラスブランドの「コムサ・デ・モード」の事を「モード」と呼んで区別していますよね。
また、コムサイズムの着眼点は実に素晴らしいものがありますよね。
商圏の郊外化や百貨店の集客力低下、ショッピングセンターの台頭、また、ユニクロなどに代表される価格破壊、団塊ジュニア世代は結婚を迎え「パパ・ママ」化によるヤングファミリーの出現など、2000年代の社会的な構造変化を敏感に察知し、見事に順応してきました。

  

ブログ内検索

フリーエリア

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
Copyright ©  -- コムサイズムの通販やアウトレットの魅力 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]